Esmose

コラムを読む

サービス

マーケティングされたサービス

事業でサービスを生み出すとき、必ずうまくいく方法があります。

それが、マーケティングされたサービスを生み出すことで、マーケティングされたサービスというのは、サービスを作ってから販売促進活動を行うのではなく、マーケティングが完了してからサービスを作ることをいいます。

販売促進とマーケティングの勘違い、
接客とサービスの勘違いを見てから、
マーケティングとサービスが相乗効果を発揮するために必要な方法を明らかにしていきます。


 

コラムへの声

サービスという形のないものを、ここまで体系化されたものはまだほとんどありません。付加価値の時代だからこそ、この理論は事業に活かしていけるものだと思います。

(株)アトラル代表取締役 296会社.com代表 山下健一様

トップに戻るボタン