数で示すことのできない分析です。たとえば「セミナーで印象に残っていることを教えてください」など、人によって答えが変わるもの。中小企業にとっては特に定量が力を発揮しにくい前提があり、かつ定性分析がとても重要な要素になります。個別に対応する(ことに近い)物事を売っているからです。
前話: 定量分析(ていりょうぶんせき)
次話: 数の論理(かずのろんり)
数で示すことのできない分析です。たとえば「セミナーで印象に残っていることを教えてください」など、人によって答えが変わるもの。中小企業にとっては特に定量が力を発揮しにくい前提があり、かつ定性分析がとても重要な要素になります。個別に対応する(ことに近い)物事を売っているからです。
前話: 定量分析(ていりょうぶんせき)
次話: 数の論理(かずのろんり)