自分の強みを明らかにする松原靖樹のエスモーズ理論

HOME / コラムを読む

新規を得なければビジネスは発展しない(しんきをえなければびじねすははってんしない)

気をつけたいのは、たとえ既存の方が得意だとしても、新規を得なければビジネスは発展しないので(維持継続なら既存でどうにかなる)既存に寄りすぎないように注意することです。新規・・・「知り合う前の人」にアプローチしようとすることを忘れ去った瞬間に、ビジネスが衰退します。

前話: 新規と既存の両方に読まれるブログ構成が求められます(しんきときそんのりょうほうによまれるぶろぐこうせいがもとめられます)

次話: 特別枠に選ばれたことで特別あることはない。(とくべつわくにえらばれたことでとくべつあることはない。)