自分の強みを明らかにする松原靖樹のエスモーズ理論

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こんな【強み営業】あります~12福山雅治

【こんな【強み営業】ありますシリーズ】 こんな【強み営業】あります~09講座の金を公募こんな【強み営業】あります~10セクシー&同情 こんな【強み営業】あります~11朝活 こんな【強み営業】あります~12福山雅治(この記事) こんな【強み営業】あります~13乱れ打ち こんな【強み営業】あります~14チラシでお客が来ますかね? こんな【強み営業】あります~15超直感営業 福山雅治ファンであるらし……続きを読む
1915文字 | 読了4分 | 投稿日2014年2月16日

サービスマンからビジネスマンに転換したとき

コラムというよりただの書き置き。もともとのオレには、ビジネスセンスは全然なくマーケティングって何?的な感じで営業やったことない、売るのストレス!・・・という時代があった。物事の本質に対するこだわりと質には自信がありえい!とう!という感じでめっさ入り込んで深めることができていた。既存のルールや常識にいつも疑問を持っていて「そんなわけがない」「まだ考える余地がある」という感じで考えるのを止めたことがな……続きを読む
1467文字 | 読了3分 | 投稿日2014年2月17日

自己プロ用写真のヒケツポイント

内容ではなくイメージ写真なんだがね。これこの写真。オレ、昔。自分の彼女にブログをいちから作らせてオレのブログでは1ミリも紹介せずにアクセスアップを狙ったことがあったのだけど10日で3000PVぐらいまで伸ばせました。の、ときのいろいろと仕掛けはしたけどプロフィール写真にこの写真を使った。あ、素材ね。これ。「プロフィール」と「写真」を考えるときに大事な要素がこの写真にはたっぷり詰まっていて(自己プロ……続きを読む
1310文字 | 読了3分 | 投稿日2014年3月2日

パッケージを変える(と、売れる)

ビジネスコース的な話だがね。うちでは化粧水、髙橋弘美社長率いるFromCO2を使っています。左がスタンダードで、右が最近出たメンズ用なんだがね。ビジネスコースに参加した人は、「マーケットを変える」というのを覚えているかな。女性向けに発売していた炭酸化粧水を今度は男性向けに販売してパッケージを変えた。成分は変わっていない。配合率?量?は変わっているかもしれないけども正味変わらなくてもいいんだな、これ……続きを読む
1312文字 | 読了3分 | 投稿日2014年3月6日

人を紹介しまくる記事を書くこと

久々にブログ(FB)的話題になるけども自己プロデュースとビジネスも兼ねていることなので。1日に1記事か2記事、またはFBなら1投稿、2投稿は人の紹介記事、人の商品のオススメ記事を書こうや、と思う。この効果を知らない人が凄く多い。もちろん適当に誰でも紹介すればいいのではなく主に自分の心が動いたとか、本当にいいなと思っているものが良い。「そんなに心が動くことないよ」ともし思ってるならそれはブログやFB……続きを読む
1697文字 | 読了3分 | 投稿日2014年3月14日

イノベーション16~~不足イノベーション

【イノベーション】イノベーション00~前書き イノベーション01~コップに水が半分「しかない」 イノベーション02~過去は全部汚点 イノベーション03~新しいものを好む イノベーション04~今あるものは全て古くなるイノベーション05~土台があれば可能性も大きい イノベーション06~一生のうちで何回生きられるかイノベーション07~最高のチームは不十分であるイノベーション08~大前提と世界を変えるイノ……続きを読む
4648文字 | 読了9分 | 投稿日2014年3月17日

なぜ人を選び間違えるのか

こと人に関しては多くの人が多くの人を選び間違える。間違いだらけの反省だらけのしかしうまいこといかないだらけ。なるべく端的な理由と原因を。仲間、パートナーなど自分に置き換えて読んでもらってOK。これまで学校や会社などで「たまたま」一緒になった機会しかない。自分で作ろうと生み出した経験がない。どんな人がいい人か知らない。ロールモデルがないからよくわからないということがある。だからいろいろと失敗する。普……続きを読む
2185文字 | 読了4分 | 投稿日2014年3月24日

こんな【強み営業】あります~13乱れ打ち

【こんな【強み営業】ありますシリーズ】こんな【強み営業】あります~09講座の金を公募こんな【強み営業】あります~10セクシー&同情 こんな【強み営業】あります~11朝活 こんな【強み営業】あります~12福山雅治こんな【強み営業】あります~13乱れ打ち (この記事)  こんな【強み営業】あります~14チラシでお客が来ますかね? こんな【強み営業】あります~15超直感営業 ファイナルファ……続きを読む
2122文字 | 読了4分 | 投稿日2014年4月1日

正しいコラボのしかた

書いてほしいとリクエストがあったので。ビジネスでのコラボは、相手がマーケットを持っており自分のお客になる場合に行う。協力したらいいことできるね~楽しいからやってみよーとかそういうのはプライベートでおもしろがってやればいい。相手のマーケットが手に入らないのであればコラボする意味がない。プロデュースでのコラボは自分の認知が広まるか、信頼性が高まる場合だけ行う。認知が「広まる」というのは相手のマーケット……続きを読む
1351文字 | 読了3分 | 投稿日2014年4月6日

組織が夢や希望を語って没落するメカニズム

この時間になってコラムひとつ書くぐらいには調子が「ある」ので書く。さっきのまりぽんの月9記事連動。夢を語るのはベンチャーにありがちなんだけどかくいうオレもそれで失敗しているんだが、組織のTOPが夢や希望を語ると、・・・・もっと悪いことには欲求を指針にし出すと組織は没落する。夢や希望は10語って1も達成できない。どんなに熱い想いを持っていても、どんなにそのために一生懸命頑張り努力してもどんなに知識を……続きを読む
1959文字 | 読了4分 | 投稿日2014年4月7日

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