自分の強みを明らかにする松原靖樹のエスモーズ理論

HOME / コラムを読む

ビジネス

「先のこと」を「強み」「マーケット」「プロモーション」を考えて作る

未来のことを考えることはほとんどしない方がいい。むしろムダに終わることが多い。未来のことを考えるヒマがあるなら目の前の現実をもっと見た方がいいしその理由なりやり方は腐るほど書いてきた。だが、いつまでも現在地進行形だけではつまり少し先の未来の指針を見ていかないというのは現在の状況を正しく認識していない、ということにもなる。現在の状態が既に前とは違っていろいろと固まってきたならそこを土台として次の方針……続きを読む
2375文字 | 読了5分 | 投稿日2014年4月11日

仏教の位、おもしろい

上から 社長 専務常務 部長 課長 係長 と見ればわかりやすい。 天台宗では?一番上が釈迦如来であるらしい。
258文字 | 読了1分 | 投稿日2014年5月2日

こんな【強み営業】あります~14チラシでお客が来ますかね?

【こんな【強み営業】ありますシリーズ】こんな【強み営業】あります~09講座の金を公募こんな【強み営業】あります~10セクシー&同情 こんな【強み営業】あります~11朝活 こんな【強み営業】あります~12福山雅治こんな【強み営業】あります~13乱れ打ちこんな【強み営業】あります~14チラシでお客が来ますかね? (この記事)  こんな【強み営業】あります~15超直感営業 今仕事をしているカフ……続きを読む
1768文字 | 読了4分 | 投稿日2014年5月6日

こんな【強み営業】あります~15超直感営業

【こんな【強み営業】ありますシリーズ】こんな【強み営業】あります~09講座の金を公募こんな【強み営業】あります~10セクシー&同情 こんな【強み営業】あります~11朝活 こんな【強み営業】あります~12福山雅治こんな【強み営業】あります~13乱れ打ちこんな【強み営業】あります~14チラシでお客が来ますかね? こんな【強み営業】あります~15超直感営業 (この記事)僕がはじめて精神世界に触れた入り……続きを読む
1513文字 | 読了3分 | 投稿日2014年5月25日

Facebookプロモーション01「最も反応の良い投稿を起点にする」

【Facebookプロモーション】 Facebookプロモーション01「最も反応の良い投稿を起点にする」 (この記事) Facebookプロモーション02「身近な人を紹介する」 Facebookプロモーション03「予告する」 Facebookプロモーション04「軸記事を回す」 Facebookプロモーション05「本気を投稿する」 Face……続きを読む
3621文字 | 読了7分 | 投稿日2014年6月5日

Facebookプロモーション02「身近な人を紹介する」

【Facebookプロモーション】 Facebookプロモーション01「最も反応の良い投稿を起点にする」  Facebookプロモーション02「身近な人を紹介する」(この記事) Facebookプロモーション03「予告する」 Facebookプロモーション04「軸記事を回す」 Facebookプロモーション05「本気を投稿する」 Face……続きを読む
3693文字 | 読了7分 | 投稿日2014年6月5日

Facebookプロモーション03「予告する」

【Facebookプロモーション】 Facebookプロモーション01「最も反応の良い投稿を起点にする」  Facebookプロモーション02「身近な人を紹介する」  Facebookプロモーション03「予告する」(この記事) Facebookプロモーション04「軸記事を回す」 Facebookプロモーション05「本気を投稿する」 Fa……続きを読む
3807文字 | 読了8分 | 投稿日2014年6月5日

トップに戻るボタン