自分の強みを明らかにする松原靖樹のエスモーズ理論

HOME / コラムを読む

辞書

サービス(さーびす)

お客さんに求められた内容をサービスとして忠実にやっていくことが鉄則
33文字 | 読了1分 | 投稿日2015年10月2日

マッチングワーク(まっちんぐわーく)

お客さんにヒアリングした内容を箇条書きにし、票の多いものから順位をつける。サービスワークでできるもののなかからマッチングさせる。マーケティングのナンバーワンから売っていくのがいい。マッチング率が高いものからやる。
106文字 | 読了1分 | 投稿日2015年10月2日

採用替え(さいようかえ)

自分が持っているサービスの中からどれを入れ込んでいくのか。
29文字 | 読了1分 | 投稿日2015年10月2日

サービスワーク(さーびすわーく)

自分が持っている商品のラインナップをすべて箇条書きする。その商品のひとつひとつに対して、簡単な「打つ手」を書く。価格関係ない。自分が持っている知識と経験のなかで簡単に売り上げを上げていく。3ヶ月に1回やる。売り上げ順が高いものから手を打つ。
120文字 | 読了1分 | 投稿日2015年10月2日

価格設定(かかくせってい)

ビジネス上、最初は手をつけるのは危ない。一度上げると下げられない。
33文字 | 読了1分 | 投稿日2015年10月2日

トップに戻るボタン